新年を迎えて・・と言っても、すでに7日もたっているし、仕事も学校も始まっているし。。


その前に、ブログを再開することにした。


最後の記事は、もう2年前の10月だから、かれこれ1年以上放置していたことになる(笑)


書くのをやめたのは、基本的に、記事を書くのが面倒になったから・・


面倒になった理由は、いろいろとあるのだけど、また再開したいという気持ちになったので、再開することにした。


その間、ブログから離れていたわけではなくて、ニュース記事から飛んだりといろいろなブログを見て、コメを入れたりしていた。


そのとき思ったのは、ブログは、自分を発信したいという欲求でやっているものであるけれど、訪問者に徹することは、こんな楽なことはないということ。


毎日、記事を書いていた頃は、何かネタはないかと探したり、くだらない写真をアップしたりと、いろいろと苦労をしたものだけど、訪問者なら、ネタは、ブログ主が作ってくれているし、興味がなければ、ROMでスルーしてればいいだけだし。


ところが、コメを入れているうち、『うーん、書き足らない』という気持ちになることがあり、では、再開しようかと思った次第なのだ。


で、新年を迎えてなのだけど、いろいろなチャンスが、向こうからあまりこなくなった30をすぎたぐらいから、毎年、なにか始めるということにしている。


新しいことは何でもよくて、それを機会に、いろいろな展開があるので、それが楽しみなのである。


去年は、確か、メタボなカラダを改善するために、会社のウェイトコントロール教室に入ったのだが、まあ、それなりに効果はあったものの、またもとのカラダに戻ってしまった。


ただ、カロリー計算を学んだおかげで、飲み会のあとの麺類は、極力さけるようになったし、昼食は、必ずカロリーを見て選ぶようになった。



さて、今年はというと、実際ももう決めているんだけど、その件はまた今度・・