どちらかというとモノには飽き性なほうですが、1ヶ月前に買ったウォークマンはまだ愛用しています。


少しずつ昔のCDも録音していて、今日、久しぶりに聞きました、
ブリリアントグリーンの「TERRA2001」


プロフィールにも書いてあるトミーフェブラリーのいたグループです。


最初に聞いたのは、車のラジオから流れていた「愛のある場所」。


とても声が素敵で、すぐにファンになりました。


そして、いちばん気に入っているアルバムが、この「TERRA2001」です。


彼女の魅力は、スローでな曲調にマッチした優しい声質と、そして、高音の可憐な声。


その後、ボーカルの川瀬智子さんが、ソロでトミーフェブラリー(またはヘブンリー)として活動。


「EVERYDAY AT THE BUS STOP」


確か、最初に見たのは、NHKの番組だったと思います。


実は、映像では見たことがなかったので、この人が、川瀬さんだとはすぐに気が付かず、わかったのはあとになります。


それはともかく、初めて聞いた(見た)ときは、声も、詩も、ビジュアルもめちゃ×2かわいくてびっくり。


そして、「Bloomin'!」で、彼女の魅力は、完全に最高に!


最初のアルバム「Tommy february6」が、発売後、2週続けて、オリコン1位だったのもわかります。


詩も全部、トミーの作詞で、純粋無垢に夢見る少女の言葉が並んでいます。


このとき、すでに20代後半だと思うけど、いつまでも気持ちは夢というか、理想を想うことは素敵ですね。




トミーフェブラリーは、結局、アルバムは2枚だけで、今は、ヘブンリーのほうしか活動しておらず、残念です。



トミー