雨、ひどいですね・・


歩く距離が長くて、おかげでびしょぬれです。


ズボン(パンツと呼ぶのか・・)がひどくて、足がいまだに冷たい。


始めは、長袖のシャツだったのだけど、子供たちの登校班を見送って、駅に向かってたところ、寒くて、ジャケットを取りに帰りました。


おかげで、1本電車を遅れてしまい、9時からの会議がぎりぎりだなぁっと思っていたら、乗り換えの電車も遅れていました(笑)。


あと、今日、ショックなことに、定期を忘れてしまいました。


切符を買うと、往復で700円かかる・・


定期がないだけで、と思うと同時に、定期もだけど、チャージもたくさんあるのを思い出してがっくり。
(定期あれば、チャージ使うこともないのだけど)


そう、火曜に幕張まで行ったときに、チャージが足りなくて、精算機でチャージしたんです。


3千円ぐらいでいいかなぁと思いつつ、Suica入れて、1万円入れたら、そのままチャージされてしまった(泣)



いくらチャージするか選ぶんじゃないの??


うーむ、よくわかりません。




昨日生協で、料理に使うガーリックふりかけ?みたいなのがきました。


で、今朝、トーストにつけて食べてみたら、ガーリックパンみたいでおいしい。


ただ、かけすぎて、おなかをこわしてしまいました。
(刺激物は大好きなのだけど、おなかとさらにその下にきてしまいます・・)